So-net無料ブログ作成

今日は皇帝ですね [タロット]

だいぶ涼しくなったらしいですが、
まだまだエアコンから離れられないあつがりな私です。
これで寒いのもだめなんだから本当に面倒です。

ではでは今日は皇帝ですが、
やっぱり皇帝ですから、支配や権威といったものが出てきますね。
またそれによって安定や責任感を感じられるものでもあります。
皇帝は父性や男性のイメージがですね。

私ははじめカードに記載されている4が何を意味するのか分からず、
実は落書きなんじゃとか思ってたんですが、
あれは方位や性質、元素といったものを表すんですね。
そういったものも理解できる人じゃないと皇帝は務まらないんですねぇ。
そういえば四季も含まれてるんですけど昔はヨーロッパにも
四季ってあったんですかねぇ(´・ω・`)?
トラックバック(0) 

続けて女性のカード、女帝 [タロット]

はーい、お久しぶりです!
ようやく涼しくなってきましたね!
私もやっと夏バテから復帰できそうな感じがしています!
部屋が暑い→換気しても効果ない→冷房→ばてる
とこんな感じでまぁ、冷房つけないと死に兼ねませんので
付けるんですが、それはそれで夏バテにかかりやすいという、
まさしく踏んだり蹴ったりというやつじゃないでしょうか!
私が生きている間は無理そうだと思いますが、
環境改善していくといいですね。

さて今日は冒頭が長すぎるのでちょっと短めに紹介!
前回女教皇を紹介しましたが今日は女帝です。
女教皇は少女のようなイメージを持つのにたいして、
女帝は母親に近いイメージになっています。
他人よりも自分に興味があり、勉学や趣味などに向かう女教皇。
自分より他人に興味を持ち恋愛や結婚などを考える女帝といった感じのようです。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。